初めまして! とおるです!

こんにちは!とおるです。

 

このブログでは主に英語海外に関する記事を書いていきます。

 

プロフィール

・大学1年生 男子

TOEIC R&L 565点 (2019年6月時点)

・2019年9月からアメリカに語学留学予定

・将来通訳案内士の資格の取得を考えている

 

このブログでは主に以下の3つについて書いていきます。

1.留学前、留学中での生活

今、学生や社会人の方でも留学をしようか悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。そのような方たちが参考になるよう、準備や生活、心情などをリアルタイムで伝えようと思います。

2.受験勉強

私は今大学生1年生なので、ついこの前まで受験勉強をしていました!ですので、まだ記憶が新しい内に良いアドバイスが書けたらいいと思います。主に英語がメインで、日本史と国語についてもたまに書きます。

3.英語の知識

私もまだまだ英語を勉強中ですので、常に新しく知る単語や表現に出会っています。そうしたものを皆さんと共有したいと思います。また、中高では教わらなかった面白い表現なども紹介したいです。

 

できるだけ毎日更新しますので、ぜひよろしくお願いします!